最後の一着 VOO The Gift Hoody
こんにちは。川崎の潤です。
今日はラスト1点 VOO : The Gift Hoody ¥13.800+TAXのご紹介。
169cm 71kg の僕でKINGサイズ着てます。
このWHITEのKINGサイズがラスト1点あります。
VOOが得意とする、ゆったりした身幅に対し、やや短めの着丈。
新しいオーバーシルエットの解釈です。
ぼく、パーカーのフードがフニャっとなるのが少し苦手なのですが、このアイテムはしっかりした肉感の生地なので、フードの形状もしっかり出ます。
ココ、僕的にポイント高いですー。
あ、勿論僕は買いました。黒も。
一つ注意点があって、これ裏起毛になってまして冬場のインナーパーカーとしても最適なんですが、起毛部分の毛カスがでます。
黒のTEEの上に着て脱ぐと、白の毛カスが大量に付着します。
なので、同色の白のインナーと重ねると目立ちにくくはなりますよ。
なので、まずはコロコロやガムテープで毛カスを処理し、そしてまず単品での洗濯をおススメします。
このVOOからのThe Giftシリーズ。
今年の春夏、当店BURNER、及び全国のVOO取り扱い店舗で怒涛の即売劇が繰り広げられたTEEシャツ、ロンTEEから始まり、コーチジャケット、そしてこちらのパーカーと、計4型のリリース。
ハンバーガーが爆裂した絵をドンッとプリントしているアイテムですが、こちら全てVOOと福岡のアーティストhitomi kawasakiの作品との とのコラボシリーズで。
↑
少し加工されてますが、これが原画に近いです。
この原画を、ファッションアイテムのプリントとしてより映える様に、多少爆裂感を増したデザインにバージョンアップしています。
インパクト絶大ですね。
このコラボのhitomi kawasaki 、実は僕の嫁でして。
けど、僕は全く関係なく、本当たまたま今回のコラボに至っています。
今回のハンバーガー作品はアクリル画ですが、元々は点描画から始まり、今では水彩画とアクリル画にハマってますね。
色んな画材で描くスタイルでしたが、今回のVOOとのコラボのお陰で認知してもらい易い代表作が生まれたかなーと。
お時間ある方は、↑から色んな作品も閲覧出来るので、是非覗いてみてください。
基本的に、絵を描いて販売する。
しかしてません。
複製も作っていません。原画販売のみ、という時代に逆走したスタイルで活動中です。今のところは。
オーダーを受けたり、ブランド、企業とのコラボ等あればやってますという感じです。
今現在も、とあるブランドとのコラボで、年末か来年頭リリースアイテムの原画作成に励んでいるところです。
僕個人的にも超楽しみなのですが、それはまた告知できたらなーと。
そんな、僕にとってより感慨深い今回のアイテム。
ラスト1点です。
どうぞ宜しくお願いします。
こんな感じで、洋服だけじゃない僕の日常周りにいる面白いアーティストなどなど、商いに関係ない部分も綴っていきますので、お付き合いお願いします。
ではでは。
川崎の潤